2016/7 DJ FLIP & RUBBISH Monthly Playlist

playlists

今年の夏も暑いですね〜。
そろそろ涼しくなってきましたが皆様いかがおすごしでしょうか?
D.C.Aは遠征につぐ遠征で各地のプレイヤー様にお世話になりまくりでした。
ブッキングいただいたプロモーターの皆様ありがとうございました!
 
さてさて今月もやってまいりましたこの企画!

「DJ FLIP & RUBBISH PRESENTS MONTHLY HOT PLAYLIST!!」

普段からYouTube内をDIGり倒しているDJ FLIP&RUBBISHが
先月にYouTubeで発表された楽曲を邦洋関係なくTOP10形式でプレイリストを作成します!

ぜひ新譜チェックやBGMにお使いください!
それでは先月分一気に行ってみましょう!

 

 

1. Joey Bada$$ – “Devastated” (Live Performance Montage)
NYブルックリン、フラットブッシュ出身のラッパーJoey Bada$$!若干21歳!i$$eiは同い歳!クラブでガンガンかかりまくってますよー!

 

2. SOCKS, STEALER & DJ NONKEY 「ネクジェネ(Can’t Stop, Won’t Stop)」【Music Video】
レペゼン名古屋DREAMTEAMからSOCKS, STEALER, DJ NONKEYの3アーティストによるコラボMIX TAPE「NEXT GENERATION」からのMVが公開!ビデオも曲も超イケてます!

 

3. Big Baby D.R.A.M. – Broccoli feat. Lil Yachty (Official Music Video)
XXL FRESHMAN CLASS 2016にも選ばれたLil Yachtyが客演参加の印象的なピアノリフが特徴のスムースチューン!
「FRESHMAN CLASS 2K16 Mixed by DJFLIP」にも収録!

 

4. YG – Word Is Bond ft. Slim 400
イントロの「東京のどこかで」「私の約束は真実」はよくわかりませんが、なんとこのMV和訳付きです!最高です。ありがとうございます。人気ラッパーYGが自身も所属するTree Top Piru Bomptonの構成員Slim 400を迎えたウェッサイチューン!

 

5. DJ Khaled – I Got the Keys ft. Jay Z, Future<
ウィーザベスミュージッ!アナザワン!個人的にTerror Squadのイメージが強い人気DJ、DJ KhaledがキングJAY-ZとFutureを迎えた最新作!クラブでかかりまくってます!
 

6. Fergie – M.I.L.F. $
「MILF」は性的魅力のある年上女性を意味するスラングですが、今作では「Moms I’d Like to Follow(=フォローしたくなるママ達)」という意味で用いられているそうです。キム・カーダシアンやデヴォン青木など30オーバーのセレブ達が出演していて話題ですね!ちなみにミルフスじゃなくてミルフ・マネーと読むのが正解みたいです。

 

7. Jose Guapo “Changes (2Pac Remake)” (WSHH Exclusive – Official Music Video)
アンテナの感度が高い人はチェックしていると思うのですが、最近の流れで流行りそうなのが名曲のリメイク物!トラックもサンプリングしているわけではないですが、テーマとして扱ってるみたいですね。引用も多し。

 

8. AKLO / Outside the Frame
日本産ヒップホップでは間違いなくぶっちぎりのクオリティーで毎回半端ない衝撃をあたえてくれるAKLOの最新アルバムからのタイトル曲のMVが公開!やっぱ間違いないっすね!

 

9. Tyga – 1 of 1
コンプトン出身の人気ラッパーTygaの新曲はダンスホールをとりいれたサマーチューン!南国感最高っすね!こちらもクラブでかかりまくってます!チェックしときましょう!

 

10.C.O.S.A. × KID FRESINO “LOVE Prod by jjj”
2016年2月に行われたイベント「Diagonal」での共演をきっかけに制作をスタートさせた、C.O.S.A.とKID FRESINOによるWネームアルバム「SUMMIT」からのMVが公開!jjjのビートも鬼イケてるっす!こんな曲つくりてーっす! 

 

 

気に入ったらDCAのYouTubeチャンネルの登録も忘れずにお願いします!

Tags:

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。