2016/9 DJ FLIP & RUBBISH Mothly Playlist

sep
最近急に寒くなりましたね。季節の変わり目で体調は大丈夫ですか??D.C.Aのメンバーも全力でLIVEできるようにしっかり体調管理には心がけています!!
皆様のおかげで忙しかったRELEASE LIVEもすこし落ち着き着々と次回作の為にRECで毎日スタジオで作業しています。これから次々New Shitを出していくつもりなのでCHECKの方よろしくお願いします。

さてさて今月もやってまいりましたこの企画!

「DJ FLIP & RUBBISH PRESENTS MONTHLY HOT PLAYLIST!!」

普段からYouTube内をDIGり倒しているDJ FLIP&RUBBISHが
先月にYouTubeで発表された楽曲を邦洋関係なくTOP10形式でプレイリストを作成します!

ぜひ新譜チェックやBGMにお使いください!
それでは先月分一気に行ってみましょう!



1.Rae Sremmurd – Black Beatles ft. Gucci Mane
この曲にはギターの音は一切入ってないのにMVではギターを持っているところがウケますね。内容はロック・レジェンドであるビートルズと自分たちを比較するという、ヒップホップ的には珍しい歌詞の内容です。ビートルズは世界を熱狂の渦に巻き込み、死ぬまでに使い切れないほどの莫大な富を手にした。Rae SremmurdがBlack Beatlesの中で言いたいのはどうもこの部分みたいですね。最近出所して死ぬほど動いてるグチメイン様も良い味だしてます。

2.BOBBY – ‘꽐라(HOLUP!)’
最近D.C.Aの中でコリアンヒップホップをよく聞いているのですが、この曲はかなりクオリティーが高いですね。BOBBYというラッパーはM’net主催のTVプログラムSHOW ME THE MONEYというラッパーオーディション番組で優勝、一躍スターダムに駆け上がったiKONというグループのアイドルラッパーなのですが、ソロ曲を聴くとやはり韓国のレベルの高さがわかります。

3.Ty Dolla $ign “??? (Where)” Feat. Migos
タイトルの???が何を伝えたいのか、かなり知りたいところですがどこを探しても見つからないですね。今夏来日を果たしたTy Dolla $ignとアトランタの新進ヒップホップ・トリオMigos。この二組のアーティストがダサいわけないですからね。チェックしときましょう!

4.Kent Jones – Alright
今年の夏Don’t MindはどこのCLUBでも一度は聞くほど流行っていたと思います。今回紹介する曲はEarth Wind&Fire / Let’s Grooveのサンプリング!個人的にはCLASSIC使いが最高すね!

5.Verse Simmonds “Property” Feat. Kid Ink
Kid InkとR&Bシンガーのコンビネーションには毎度やられてしまいます。Verse Simmondsはグラミー賞にノミネートされるほどの大物シンガーです。

6.MC松島 – She’s a hero (pro. Lil’諭吉)
レペゼン北海道のクルーRefugeecampからMC松島のソロ!!吉田沙保里の強さというよりもMC松島の独特でぶっ飛んだ世界観が何より強いっす。

7.BAD HOP / Life Style – T-Pablow, YZERR (Prod by Gold Digga)
今や日本語ラップを語る上では外せないレペゼン川崎の新世代クルーBAD HOP!再生回数が羨ましく感じるほど凄い人気ですね。メインストリーム感バリバリで今のUSのメインストリームHIPHOPを日本語にうまく落とし込んでます。

8.French Montana “Brick Road”
Montanaさんまで日本でMV撮影!しかも出てるメンツがやばすぎる!昔から俺たちのHEROのANARCHYが出てると思うとやる気が出ます!!

9.The Game “Pest Control” (Meek Mill Diss)
インスタでもやたらとMEEKの事をDISってましたよね。BEEFがあるのもHIPHOPの面白い一つだと思う!!(Gameはやたらと多いいけど…ww)

10.Kodak Black “Can I”
DJ FLIPが8月に出したMIX CD”FRESHMAN CLASS 2K16”にも入ってるこの曲がやっとMV化!
USのヒップホップ専門雑誌XXLでもFreshman2016として取り上げられたこれからCheckすべき若手ラッパー!Checkしないと時代に乗り遅れちゃいますよ!

Tags:

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。